リノシスコーポレーションでは、CSR活動に積極的に取り組んでいます。
CSR活動ページはこちら

「社会のために何かしたい!」と、いつも真剣に考えているリノビーだよ。

腕組みリノビー

最近は、本屋さんで「ブックサンタ」になってきました!

ブックサンタとは?

『ブックサンタ』は、NPO法人チャリティーサンタが全国の様々な困難によって体験格差を抱える子ども達に本を贈るため2017年にスタートした社会貢献プロジェクトです。
本を贈りたいと思った人が本を買うと、チャリティーサンタをはじめとした全国数百のNPOを通じて、子ども達へ本のプレゼントが届きます。
(公式HPより引用)https://booksanta.charity-santa.com/

参加方法はとっても簡単。

パートナー書店で0歳~18歳の子どもに贈りたい本を選び、レジで購入して預けるだけです。

クリスマスになると、ボランティアのサンタクロース達から子どもたちへと届けられます。

間に合わなかったぶんは、誕生日などの特別なプレゼントになるそう。

サンタリノビー

本を贈ると、活動報告を受け取るための小冊子とステッカーがもらえます。

ブックサンタ

参加書店は昨年度に倍増しており、2024年度は1,868店舗で寄附できるようになりました。

9月22日から12月25日まで(オンライン書店は12月27日まで)実施中です。

どんな本を贈ろうかと、子どもの頃に読んだ懐かしい本や人気の新作などを手に取っていたら、リノビーも時間を忘れて夢中になっちゃったよ。

少しでも多くの子どもたちに、本を読む喜びを届けられたらうれしいな。

ありがとうリノビー

社員一人ひとりが参加するチャリティー活動から、会社としての取り組みにもつなげていきたいと思っています。

現在は、図書館への寄贈を計画中!近日中にご報告できる予定です。

ではまたね。