そろそろ梅が満開ですねぇ。リノビーです。

晴リノビー

先日は梅田芸術劇場でミュージカル「Tootsieトッツィー」を観てきました。

梅田芸術劇場
トッツィーポスター

主演はミュージカル界のプリンス、山崎育三郎さん。

客席はファンの方でいっぱいです!

劇場内

山崎育三郎さん演じるマイケル・ドーシーは、演技への情熱を持ちながらも、自身のこだわりが災いして仕事に恵まれない俳優。

そんな彼が女性になりすましてオーディションに合格し、女優ドロシー・マイケルズとして人気者になってしまうストーリーだよ。

ビューティーリノビー

見どころのひとつが、フル回転の早着替え。ドロシーが美脚すぎる。

高音と低音を使い分けるパワフルな歌声と華麗なダンスに、すっかり夢中になっちゃったリノビーなのでした。

笑いあり、感動ありのミュージカル・コメディ、オススメです。

原作は1982年公開の映画、ダスティン・ホフマン主演「トッツィー」。

昔(40年以上前?!)見たことがあるという先輩いわく、記憶に残る名作なんだって。

今ほどジェンダーが複雑化する前の時代にどんな描かれ方をしていたのか、気になります。

腕組みリノビー

次のお休みにでもレンタルを探してみようかな。

ではまたね。