社員旅行2023~伊勢・鳥羽の旅~その③ の続きです。

鳥羽水族館からバスで15分、「伊勢夫婦岩めおと横丁」が本日の昼食会場です。

常若膳

松阪牛すき鍋にお刺身の盛り合わせ。

茶碗蒸しの中には、やわやわ伊勢うどんが入っていてカルチャーショック。

汗かきリノビー

早く食べ終わった人から、次の予定までの空き時間は自由行動です。

施設内でお土産を買ったり、すぐ近くの夫婦岩までお散歩したり。

夫婦岩へ歩く先輩
夫婦岩

さあ、皆さんそろそろ集合してくださーい。

最後のイベント「苔テラリウム体験」を始めますよ!

喜びリノビー
苔テラリウム体験

三重の苔とカラー砂、ミニチュアを使って、ガラス容器の中に自分だけの世界を作ります。

みんな真剣。

カラー砂

繊細な手つきの先輩。

リノビーはサクサク進めていたら土砂崩れをおこして作り直しだー。

むむむリノビー

出来上がったら、全員の作品を集めて記念撮影。

同じ材料を使っていても、全部違うんだよね。

作品たち

家のお庭や、岬に森、枯山水などバラエティに富んでいます。

作品×4
作品いろいろ

各自作品を大事に包んだら、名残り惜しいですが解散のお時間です。

めそめそリノビー

旅の締めくくりは、全員で集合写真を撮りますよー。

大人数なので、広い階段に並んでパシャリ。良い笑顔。

OKリノビー

いや~楽しかったなぁ。

旅行幹事の皆さん、楽しい企画をありがとうございました!!

社内交流も深まって、明日からの仕事がはかどること間違いなしですね?

さて、来年の行先はどこかな~?

ちょっぴり気が早いリノビーなのでした。ではまたね。