社員旅行2023~伊勢・鳥羽の旅~その② の続きです。

おはようございます。

旅行2日目、眠い目をこすりつつ、なんとか起床したよ。

太陽リノビー

午前7時。朝日がまぶしい・・・。

朝日

ビュッフェ形式の朝ごはんでお腹をしっかり満たして、出発時間まで庭園を散策します。

お天気にも恵まれて、絶景だー♪

お部屋から
庭園

次の目的地は、宿泊先からバスで約10分。鳥羽水族館です!

バスリノビー

まずはリノビーが絶対に見たかった、ラッコのお食事タイムから。

メイちゃん&キラちゃんが可愛すぎるよー♡

ラッコのメイちゃんキラちゃん
ハートリノビー

繁殖が難しいラッコは、今ではもう国内で3頭しか飼育されていません。

会えて本当に良かったなぁ。

すぐ近くではアザラシが健康診断中。

アザラシ健康診断中

こちらは海草を食べるジュゴンのセレナちゃん。

日本でジュゴンを見ることができるのは、鳥羽水族館だけです。

ジュゴンのセレナちゃん

人魚に見える・・・かなぁ?

はてなリノビー

続いて海獣の王国のお食事タイムへ。

水上の透明トンネルから見るダイブは大迫力!

海獣の王国お食事タイム

サンゴ礁の海を泳ぐ魚たちを眺めつつ

コーラルリーフ

セイウチふれあいタイムへ。

ツララちゃんは言葉の指示を聞き分けられるんだって。

セイウチのツララちゃん

最後はアシカショー。

平日の火曜日でも、会場はお客さんでいっぱいでした。

アシカショー1
アシカショー2

他にも見どころ盛りだくさんで、時間が経つのがあっという間。

大満足の2時間だったよ。

集合写真
リノビー

館内を歩き回ったので、ちょっとお腹が空いてきました。

お昼ごはんはまだかな~?

その④に続きます。次でラストだよ。