どうも。リノビーです。

前回の「感覚する構造」展に続き、今回も東京・天王洲アイルにある寺田倉庫よりお届けします!

喜びリノビー

こちらはG1ビルで開催中の展覧会です。

「ゴッホ・アライブ」展

ゴッホ・アライブ        
会期│2024年1月6日~3月31日
会場│寺田倉庫G1ビル    

キャッチフレーズは「世界で900万人を動員した没入型展覧会」。

リノビーもゴッホの世界に飛び込んじゃうぞ。ワクワク。

真っ暗な展示室に入ると、壁や床に映し出される特大サイズのゴッホ作品!

大迫力だー!しかも動くぞ?!

風車
風車が回ったり、鳥が飛んでいったり
びっくりリノビー

ゴッホといえば、の《ひまわり》や

ひまわり

代表作の一つ《星月夜》

星月夜

自画像など。他にも有名な作品がいっぱい。

ゴッホ自画像

最新技術のマルチチャンネル・モーショングラフィックスによる映像と、サラウンド音響で流れるクラシック音楽。

さらにはアロマの香りまで漂っていて、全身でゴッホの世界観を感じる、まさに「没入型展覧会」ですね。

《ゴッホの寝室》を立体的に再現したフォトスポットもあったよ。

ゴッホの寝室

展示作品はすべて撮影OKなので、皆さんスマホを構えながら気軽にアート鑑賞している様子。

リノビーも新感覚の楽しみ方を満喫できました♪

ではまたね。

花まるリノビー