いよいよ、 大阪市で6月28日から 29日の2日間 

G20 ”Group of Twenty”

主要国首脳会議(G7)に参加する7か国、EUロシア、および新興国11か国の計20か国・地域からなるグループの国際会議が開催されますね。

大阪では少し前から駅周辺でカメラが設置されていたりと厳戒態勢で物々しい雰囲気。開催が決まった当初は「私たちの生活には関係ないな」と他人事だったのですが、開催が近づくに連れて何かと影響が出始めています。

開催中は大規模な交通規制がかかるということで 、交通規制に備えてサービス休止・休業などを決めた企業もあるとか。インバウンドの方々に人気の大阪城は27日から天守閣などを臨時休業だそうです。

弊社でも会議が来月に延期、また遠方への建物調査業務の車での移動が制限され電車利用になったりと・・・様々な余波が起きてます。いっそのことみんな休みにしてしまえばと思ったりもするのですが。さすがにそれはダメですかね。

これまでに日本が経験したことのない大規模な国際会議。何事もなく無事に開催されること、そして私たちの日常業務が滞りなく進むことを祈っています!