こんばんは。リノビーです。

今夜は先輩のおともで、遠方からのご友人をおもてなし。

はりきってディープな大阪にお連れしちゃうぞ☆

飲み会リノビー

はい、到着しました~、ここは大阪「新世界」!

通天閣を中心に広がる、昭和レトロなお店が連なる繁華街です。

新世界

まずは、リノビーも大好き「たこせん」をどうぞ~。

あつあつとろとろで美味しいよ♡

たこせん

たこ焼屋さん隣にある射的場にも寄り道しましたよ。1回8発500円。

狙いを定めて・・・

射的場

はい、戦利品。残念賞とも言うかな。

残念賞
汗かきリノビー

幸福の神様ビリケンさん。そこらじゅうにいますね。

ビリケンさん

晩ご飯は、昭和4年創業の「串かつだるま」へ。

串かつだるま

店頭に立つ看板人形だるま大臣には、「二度漬け禁止ソースはかけて食べてや~」の文字が。

コロナ禍以降は、かけるスタイルなんですね。

串かつ

山盛りの串かつは、薄付きの衣がサックサクで、ビールが進みます。

揚げたて最高!

はりきりリノビー

お腹いっぱいになって外に出ると、通天閣がライトアップされていました。

これが、なにわのエッフェル塔やで~。

通天閣

さらにちょっと足をのばして、中之島遊歩道まで。

秋の夜風に吹かれながら、川沿いの石畳をお散歩します。

こちらは重要文化財の大阪市中央公会堂。

建築探訪もできるおすすめの夜景スポットです。

大阪市中央公会堂
設計原案:岡田信一郎
実施設計:辰野金吾・片岡安

魅力いっぱいの大阪、お楽しみいただけましたでしょうか?

まだまだご紹介し足りないので、またいつでもご案内させてくださいね。

OKリノビー