こんにちは~。リノビーです。

8月27日(日)は、仲良し先輩2人と一緒に、ビューンと北海道までお出かけしてきたよ♪

プロペラリノビー

目的は「北海道マラソン2023」に出場する先輩の応援です!

北海道マラソンは、東京オリンピックの舞台となった「レガシーコース」での開催になります。

残暑厳しい8月末でも北海道ならマラソン日和・・・のはずが、この日の気温はまさかの30℃超え。

先輩もツラそうだなぁ・・・。

苦しそうな先輩

がんばれーーー!!!

応援リノビー
水をかぶる先輩

途中でゲリラ豪雨もあって、近年稀にみる過酷なレース展開となりましたが、なんとか無事に完走!

ゴールした先輩

暑さで足がつるハプニングもあったそうですが、それでも3時間16分のタイムはお見事です!

拍手リノビー

午後は、2023年3月にオープンした、北海道日本ハムファイターズの新本拠地「エスコンフィールドHOKKAIDO」へ。

エスコンフィールドHOKKAIDO

大谷選手とダルビッシュ選手の巨大壁画は人気のフォトスポットだよ。

大谷選手とダルビッシュ投手の巨大壁画

この日の試合はイースタン・リーグ、北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ。

一軍で活躍している選手も出場しています。

日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ

結果は、ファイターズが終始リードのまま、4-0での勝利でした!

リノビーも次回は、きつね耳カチューシャつけて応援しちゃおうかな~。

夏の終わりに、また一つ楽しい思い出が増えて、ハッピーなリノビーなのでした。

ではまたね。