社員旅行2023~京都の旅~その③の続きです。

知恩院から徒歩で移動すること約1分。

2日目のお昼は、いもぼう平野家本家です。

のれんに「一子相伝」って書いてあるよ。すごすぎる。

いもぼう外観
びっくりリノビー

300年続く伝統の味、いもぼう。

海老芋と棒鱈のやさしい味わいです。

いもぼう

今回の旅で全員そろっての食事は、これで最後か~。

早くも名残惜しくなるリノビー。

めそめそリノビー

そしていよいよ旅の締めくくり、祇園・東山エリアの散策です。

ここからは約2時間のフリータイム!

ホテルの同室メンバーや同年代メンバーなど、自由なグループに分かれて、まち歩きを楽しみます。

リノビーも先輩や同僚と一緒に出発!

プロペラリノビー

幹事さんが作ってくれた旅のしおり(力作!)を片手に、まずは八坂神社から行ってみようっと。

舞殿の前で厄年表をチェックする皆さん。 誰が厄年かな?

八坂神社舞殿

続いてはお買い物だー♪

有名すぎる定番のお店。冬の手荒れ対策にハンドクリームを買ったよ。

よーじや
よーじや

元禄16年(!)創業の老舗では、お土産用に京都限定の豆袋薬味3種セット(黒七味・粉山椒・ゆず辛)をゲット。

原了郭
原了郭

花見小路。舞妓さんを見かけると、得した気分♪

花見小路
花見小路

洋菓子店も、京都ならではの内装デザインです。

ラデュレ
ラデュレ

最後にふらっと立ち寄ったカフェで、きな粉パフェ。追いきな粉もあるよ。

きな粉パフェ
吉祥菓寮
お茶リノビー

おしゃべりしながらだと、時間が経つのが本当に早い!

あっという間に集合時間になっちゃったよー。

帰りのバスが待つ駐車場に再び全員集まったところで、解散のご挨拶です。

幹事の皆さんお疲れさまでした!!

とーっても楽しい2日間でした!!

喜びリノビー

社内の親睦も深まり、今から来年の旅行が楽しみなリノビーなのでした。

ではまたね。