こんにちは~。リノビーです。

リノシスコーポレーションでは、2023年1月から、福利厚生の一環として、オフィスでオンラインヨガを受けられるようになりました。

今日はレッスン中の様子をお届けするよ!

OKリノビー

講師はhanae yoga studio(大阪市)の柴田英恵先生。

毎月、先生から全社員に開催日のお知らせメールが届きます。

月2回、お昼休みの12:30から30分の開催で、自由参加制です。

参加者はオンラインミーティングシステムZoomにログイン。

PCリノビー

操作が不慣れな人のために、先生も20分前からスタンバイしてくれているから安心だよね。

気軽に参加できるように当日参加もOKだよ。

2月のレッスンは「腰痛改善ヨガ」と「首&肩スッキリヨガ」の2回。

2回目の今回は、出張レッスンということで、大阪本社に柴田先生が来てくれました!

拍手リノビー

前回はパソコンから参加していたみなさんも、会議室に集合!

ちょっとしたレッスンスタジオみたいですね~。

会議室に集合

東京、名古屋、沖縄メンバーは、オンラインで参加。

オンライン

スマートフォンからでも参加できるので、みんなで集まらなくても、もちろんOKです。

前回は育休中の先輩も自宅から参加してくれていたよ♡

オフィスでも手軽にできるように、まずは椅子に座ったまま体を伸ばしていきますよー。

まずは座って1

続いては立ち上がってポーズを変えて・・・

立ってポーズ1

服装にあまり気を遣わなくてもよい初心者向けのポーズなので、運動不足のリノビーにもちょうど良いかんじ♪

ヨガリノビー

最後は目を閉じてゆっくり瞑想します。

瞑想中

気持ちもほぐれて、オフィスで受けているのを忘れそう・・・。

瞑想リノビー

すっきりリフレッシュしたところで、午後からもお仕事がんばるぞ☆

ではまたね。