名古屋まつり2022

秋晴れが気持ちよいですね~。リノビーです。

晴リノビー

10月15日(土)は名古屋事務所に出張してきました!

事務所で打合せをしていると、窓の外からチン・ドン・シャン♪とにぎやかな音が近づいてきます。・・・これはお祭りの気配??

窓からめいっぱい首を伸ばしてみても姿が見えないので、ちょっとだけ外に出てみちゃおうかな~。

プロペラリノビー

あ、道路が通行止めになってる!

通行止め

どうやらこの日は、毎年秋に開催されている「名古屋まつり」1日目だったようです。

織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑が約600人を従えて行進する郷土英傑行列が有名なんだって。

道路脇で待っていると、やってきたのは・・・

家康隊のご一行でした。

家康隊

お犬様もいるよ。

お犬様

千姫と、

千姫

家康公!

家康公

三英傑は一般公募で選ばれるそうですよ。

来年はリノビーにもチャンスがあるってことかな?

ふむふむリノビー

コロナ禍で3年ぶりの開催ということで、名古屋事務所すぐ近くの広小路通りは見物客でいっぱいでした。

再開され始めた地元行事の活気に、元気をもらったリノビーなのでした。

ではまたね。