暑い~。暑いですねぇ。リノビーです。

早すぎる梅雨明けに猛暑が続き、早くも夏バテしちゃいそうだよー。

しおしおリノビー

そんなクーラーなしでは過ごせない毎日ですが、今年は電力不足が深刻ですね。

先月は東京電力管内で「電力需給ひっ迫注意報」が出されたこともあり、リノシスコーポレーションでも節電に取り組んでいます。

まずはこまめな照明OFFを心がけるところから!

会議室や打合せスペースは、使用時以外はもちろん消灯。

会議室
打合せスペース

執務スペースも、デスク周りを除くエリアで間引き消灯中です。

執務スペース
間引き消灯

受付カウンターにもポスターを設置して、社員全員が節電を意識できるよう呼びかけています。

受付カウンター
節電チラシ

ささやかな取り組みですが、継続することで大きな効果が期待できるはず!

リノシスコーポレーションは、今後も環境に配慮したオフィス作りを続けてまいります。

OKリノビー

リノビーも定時退社でパソコンの電源をOFFできるように、今日もバリバリ働くぞー!