こんにちは~リノビーだよ~

今朝、なぜか4時半に眼がパッチリと。。いつもなら「もうあとちょっと~~!」って二度寝コースなんだけど・・・今朝はそのまま起きて、家の近くにある山に登ってきましたー。

最近は外出自粛でリノビーも極力外出を控えていて仕事も在宅ワーク中心。かなり運動不足気味だったのでよい運動となりました。へへへ。

自然の中の空気って澄んでて気持ち良いね~。緑の匂いが落ち着くよ~。

しばらく歩いて中腹にある神社に到着。早朝にもかかわらず、トレッキングする人もチラホラ。

境内
眺めもいいね!

「早起きは三文の徳」早起きをすると必ずちょっと良いことがあるという意味ですね~。

ここで質問です。さてその三文の当時の価値とは今のお金でいくらになるでしょう?

実は三文は90円ちょっと。お菓子を買えるくらいですね。キャベツ太郎は外せないっ!(4袋買ってもお釣りがきます)

この三文とは「ごくわずか」というニュアンスですが、わずかしかないとしても得るものがある、ということ。でも、早く起きるだけでキャベツ太郎4袋だと考えるとわずかとは言い切れない部分も。一年間続けたら1460袋!さすがに飽きる~。

実際、早起きにはいろんなプラスの効果があります。自律神経を安定させたり、ホルモンバランスを整えたり、免疫力を高めて痩せやすい体をつくることも。なので世界の成功者で早起きを取り入れている方はたくさんいます。バラク・オバマ元大統領やアップル社のティム・クックなども早起きしてたとか。朝は生産性があがるともいわれていますので、ぜひ生活に取り入れたいですね~!

さて、帰りは大好きなローゲンマイヤーの焼きたてパンを3つ買って帰りました~!なんだか得した気分♪(でも完全に予算オーバー。早起きして使っていいのは90円までだって)