みなさまこんにちは。今日も元気なリノビーです。

今回は東京都文京区所在を置く、根津神社に参拝してきましたよ。
今から1900年ほど前に、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が千駄木(センダギ)の地に創祀したと伝えられる古社。

“リノビーって、よく神社に行ってるよね?”って?

ばっバレたかぁ~。

でも別にいいじゃないですかね。「ご利益にあやかりたいーーーーーっ!」ってのもあるけど、メインは建造物のお勉強ですからね。。ほんとのほんと。ありがたや、ありがたや。

ではっ!本題に入りますよー。

千本鳥居と言えば京都の伏見稲荷大社を思い浮かべる方が多いかと思いますが、ここ根津神社にも千本鳥居があるんですよ!!

千本鳥居、圧巻です。

周囲も緑に囲まれていて、何とも言えない神秘的空間。神社仏閣巡りはいいよね。空気も澄んでいて、心も洗われる。パワースポットと呼ばれるわけです。リノビーもパワー注入完了ー。

そしてそしてお次。境内には、神様の使い白蛇が宿ると言われるカヤの木があって、お願い事を叶えてくれるだってーー。是非とも叶えて頂きたいです!!!!!

リノビー、叶えてほしいお願い事がいっぱいあって。。。(欲まみれ)
うーんと、えーっと…。どれをお願いしようかな…。な、悩むわ~。

春には色んな種類のつつじが咲き誇るそうです。その頃に来るとまた違った風景が楽しめるんだろうナァ~。

じゃあ、またね♪