親睦旅行2020その③の続きです。

皆様おはようございます!充電完了!今朝は6時に目覚めました。天気も良くて、朝風呂最高~!!きゃっほ~

朝食はバイキング形式で、欲張ってまたもや食べ過ぎリノビー・・・急いで部屋を片付けてバスに乗り込みます。向かったのは沼津港深海水族館。

深海のお掃除屋さんダイオウグソクムシなど、光が届かない闇と低水温、想像を絶する水圧といった過酷な環境である深海に生息する珍しい生き物がたくさん展示されていました。「メンダコ可愛い~!!!」と女性陣からの黄色い声がチラホラ。リノビーも可愛いでしょ?ねっ?ね?ホラホラっ!

きもかわに負けるのかあ~。くうう~・・・(今日だけはメンダコに負けたリノビーであった・・・)

また来るよ、メンダコくん

さて、次はお土産購入です。新鮮な干物がたくさ~ん。どの魚も脂がのってて美味しそう~・・・じゅるり。リノビーは沼津港で水揚げされたばかりの生産量日本一のアジの干物をお買い上げ!

お腹が空いた一行は、昼食会場へ。和食膳を頂きました。

2日目の昼食

最後は静岡駅南口から徒歩1分に所在する模型の世界首都、ホビースクエアへお立ち寄り。 静岡県は日本全国のプラモデル出荷額の3/4を占めているんですよ~! 模型ファンにとってまさに「聖地」 ですね!

男性陣は食い入るように見てますよ。いわゆる男のロマンってやつです。あ、赤いズゴック発見。間違いない、奴ですね。『ジャブローに散る!』の名場面が浮かぶ・・・これってもしかしてニュータイプ覚醒?

さあ、そろそろお別れの時間が近づいてきました。静岡駅で解散です。

スペシャルサンクス幹事さん、お疲れ様でした。皆さま気をつけて帰ってくださいね。リノビーも帰阪の途につきます。

さらば、箱根。またな、メンダコ!