こんにちは、リノビーです。

今回リノビーは、2020年1月25日から神戸の兵庫県立美術館で開催されている『ゴッホ展』に行ってきました!

絵画を見て、感性に磨きをかけるぞーーーーー♪‼

実は、 先だって東京の上野の森美術館で開催(10月11日~1月13日)されていた分も見てきたんだけどね!

展覧会は、1部「ハーグ派に導かれて」と2部「印象派に学ぶ」で構成されていました~!「ハーグ派」「印象派」と言われても???なのですが、そこは感性重視でじっくり鑑賞。名付けて「感性派」鑑賞術!

正直リノビーは、絵画には詳しくないけど…(^^;) 有名な「糸杉」に「麦畑」そして「薔薇」。。。これぞゴッホっていうラインナップだったナァ~~

これを仕事に活かせるかと言われると、なんともなところですが。要は感性ですよ、感性。うんうん。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月4日(水)から3月15日(日)までの兵庫県立美術館臨時休館に伴い、この間「ゴッホ展」も一時休止されています。ご注意ください。