おはようございます!リノビーです!

先日、東京上野公園にある国立科学博物館で開催中の特別展「ミイラ展」に行ってきました!ここ、ずっと行きたかったんですよ~~~

‘‘世界から、日本を含めた43体が集計!「永遠の命」を求めて‘‘ 

ああ、なんて魅力的なフレーズなんでしょう。なぜ肉体を残せたまま、現在に至るのか。興味がふつふつと湧いてきます。リノビーも永遠の命欲しいなあ・・・ボソッ。でもそしたら永遠に働かなくてはならないのか~。それは嫌だぁ。

最近も、エジプトで珍しいライオン!!のミイラが発見されたというニュースが取り上げられていましたよね?猫は神格化されてましたしねーーー。

さあさあ、それではさっそく館内に入ってレポート!いってまいります!

国立科学博物館の特別展は、高さを活かした大迫力展示と、わかりやすい解説パネルで、大人も子ども楽しめる展示会。期待大です!ミイラ!ミイラ!

で、入ってびっくり!

ミイラとの距離が近い!!!んじゃ~~~!(千鳥の大悟風)

ミイラ化した肉体をマジマジと鑑賞。一部表情も残っているミイラもあったりして、「えっ、そのタイミングでミイラ化したん?」と思わず突っ込んでしまうくらいのリアル加減。

1時間半の時空を超えた世界。。。期待以上に楽しかったーーーーー!!!です!

グッズコーナーも充実のラインナップ。いつも小言の多い先輩へのお土産もバッチリですよ。こいつで先輩をミイラにしてやんよ。ウソですよ、ウソ。

さあ、行きたくなってきたでしょ~~?

2019年11月2日~2020年2月24日まで開催。

さあて、次の休みは何処に行こうかなあ。