木枯らしが吹く季節になりました。

リノビーも、衣替えして、風邪をひかないように冬支度。

皆様にとっては、食欲の秋?スポーツの秋?はたまた、勉学の秋でしょうか。リノビーは食欲派ですけど、先輩たちは今月末に行われるマンション管理士や管理業務主任者試験などの資格獲得を目指して勉強モード一色。勉強だけで秋が終わっちゃいますよ。

さて、
秋といえば。紅葉です。

山の上など標高の高い場所は紅葉が早く進む傾向にあり、紅葉する樹の種類によっても紅葉の時期が異なることにより、色彩のコントラストが素敵ですよね。

大阪本社事務所から身近なとこだと御堂筋のイチョウ並木がすごく有名。
仕事帰りにショッピングをしながら紅葉を楽しめます。

あと、大阪城公園もいいですね。都会のど真ん中にそびえるお城と色彩豊かな紅葉、ロマンを感じます。こちらも仕事終わりでふらりと立ち寄ることができます。

リノビーもふらっと紅葉に行ってこようかな
(少しは先輩を見習えって声は聞こえないふり)

あっ、京都嵐山での紅葉の見頃は11月23日頃のようですよ。