おはようございます。

最近「朝活」をはじめました、リノビーです。

晴リノビー

今日は始業前に、先輩と2人で豊洲市場まで行ってきたよ。

朝の空気が気持ちいい~♪

豊洲

リノシスコーポレーションでは毎年、年始のミーティングで社長から全社員へ「今年の抱負」が伝えられます。

2024年の抱負の一つが「自分への投資」。

資格の勉強に限らず色んな体験をして、自身の生活を豊かにするのが目標だよ。

今回の「朝活」もその一環、せっかくなら新しいことにチャレンジしてみよう!

ということで、前置きが長くなりましたが、いざ見学へ。

豊洲市場

マグロのセリが行われる水産卸売場棟の入口では、国産クロマグロの模型がお出迎えしてくれます。特大サイズ!

国産クロマグロ模型

こちらがセリ場。2階デッキから見学できます。

水産卸売場棟

セリで使われる数字を示すサイン「手やり」の解説パネル。

覚えてから見ると面白いかも?

手やり

セリのスタートは午前5時半から。

到着した7時頃には、ほぼ終わっていました。ちょっと遅かったかー。

マグロ
汗かきリノビー

続いて飲食エリアに移動し、

飲食エリア

本日のメインイベント、豪華朝ごはんです。

リノビーは刺身定食をチョイス。最高―!!

刺身定食
満腹リノビー

豊洲市場に隣接するエリアには、2024年2月1日オープン予定の「千客万来施設(仮称)」が建設中でした。

千客万来施設(建設中)

完成したら、また来ようっと。

今後の「朝活」を計画しながら、元気いっぱい出勤したリノビーなのでした。

ではまたね。