リノシスコーポレーションでは昨年12月に新入社員が入社し、東京本社もより一層の大所帯となりました。

さてさて、新入社員はどこに座ってもらおうかと考えたところ「あれ?そういえばデスクが足りないのでは?」という根本的な問題が発生!

ならばというわけで、これを機に東京本社の大幅なレイアウト変更をすることになりました。 目指すは働きやすい、かつ洗練されたオフィス空間。
技術社員のセンスの見せ所ですね~。

東京本社Before
Before


まずは昔ながらの大きな事務机を思い切って廃棄。今までありがと~。
うーん、すっきり!

机撤去


物がなくなったところで古くなった床シートを剝がして、タイルカーペットに変更します。

床貼替


壁はアクセントカラーで目の覚めるようなピンクに!
風水によれば、鬼門の方角は白をベースに赤をポイント使いすると良いそうですよ。これで運気アップも間違いなしですね~♪

壁塗装


照明は蛍光灯からLED照明に変更。配線ダクトを通して照明を好きなところに配置できるようにします。

配線ダクト位置


業者さんの工事が終わった状態です。

工事完了


新しい机の組み立ては、東京本社メンバー全員で協力して作業しました。

机組み立て

そして・・・


約2週間後の出来上がりがこちらです!!
スタイリッシュな机と椅子が並び、明るく開放感のあるオフィスに生まれ変わりましたよ~!!

東京本社After
After
拍手リノビー

今までは営業部と建築技術部の真ん中に応接セットがあり各部署のスペースが分断されていたのですが、レイアウト変更によりその垣根も見事に解消!

社員みんなの顔が見渡せるオフィスは、随時ノートパソコンを導入し、個人の座席を決めない「フリーアドレス」となります。
より活発なコミュニケーションが期待できますね!


現在は新型コロナ対策として、飛沫防止パネルも設置中です。

飛沫防止パネル

オフィス環境だけでなくワークスタイルも急激に変化しつつある時代ですが、リノシスでは今後も迅速かつ柔軟な対応に努めてまいります。

最後にもう一度ビフォーアフターをご紹介。うんうん!やっぱり素敵♡

ビフォーアフター