こんにちは!皆さま食欲の秋は満喫していますか?
お久しぶりの食レポですよー!

今回はラーメンを食べに・・・じゃなかった、工事監理のお仕事で、福島県に行ってきました。

てへぺろリノビー

現場マンションに向かう途中、お昼に立ち寄ったのは福島県白河市にある「手打中華たいち」さん。

常に満席状態の人気店ですが、タイミングがよかったのか並ぶことなく席を確保することができました。やったね!

手打中華たいち_チャーシューメン
「手打中華たいち」チャーシューメン

あっさり醤油のスープがモチモチの手打ち縮れ麺に絡む、これぞ白河ラーメン!
鶏の旨みが口いっぱいに広がるスープは、午後からのお仕事がなければ全部飲み干しちゃうくらいの美味しさでした♪

リノビーが担当していた福島県でのマンション大規模修繕工事も、いよいよ竣工間近。 4ヶ月の工期を終えて、想い出すのは・・・


ラーメン・・・

秀佳亭_チャーシューメン
「秀佳亭」チャーシューメン

ラーメン・・・

とら食堂_全のせ
「とら食堂」全のせ

んんん、ラーメンばかり。

リノビー好みだったのは、「とら食堂」さんかなぁ。
全国的な有名店とあって、周りに田んぼしかないのに行列は当たり前。
リノビーも開店30分後に到着したものの、既に10組待ちで30分程並んじゃいました。
こちらは千葉にも分店があるそうなので、是非行ってみたいところです。


さーて、次の現場ではどんな美味しいものが待ってるかなぁ。
グルメのためなら東へ西へ。どこへでも行っちゃいますよー!
食レポの腕ばかりがめきめき上達するリノビーなのでした。