立夏も過ぎ、マスクが暑苦しく感じる季節になってきましたねぇ~。まだまだ、がまんですよ~、がまん。でも、日中はそろそろかき氷が食べたくなってきたりして・・・。

名古屋事務所の近くで、よくお邪魔している老舗氷問屋の「甘味や 澤田商店」さんも緊急事態宣言の影響を受けているようです。

店HPより

そこでリノビーも名古屋の飲食店(5/8現在86店)が参加しているクラウドファンディングを利用して、微力ながら支援を。んおおおおお!


『未来の買い物をしてお気に入りのお店を応援!』というコンセプトで、プロジェクト終了後に支援するお店で金券として利用できる仕組みだそうです。未来のリノビーへ届くってことですね。

名古屋以外にも様々な地域や店舗でこのような「未来チケット」実施例があるようですね~。とてもいい試みだなあと感心しきり。夏本番になる頃には、満員の店内で美味しいサクサクのふわふわかき氷を食べたいなー。

そうそう、夏場のマスクには、ハッカ油を外側に数滴たらすとすっきりとした清涼感を感じられるそうですよ。

では、またね!