リノビーです!
今日は、みなさんもご存じの浅草寺に行ってきました~

関西在住のリノビーですが東京事務所の先輩が美味しいところ案内してくれるっていうのでぷるぷる~っと飛んできちゃいました。

浅草は初めてなのでとても楽しみなのです。

で、早速ですが豆知識披露。雷門の正式名所って「風雷神門 (ふうらいじんもん)」って言うんだって。みんな知ってた?

間近で見ると、で、おっきーーーいっ!こりゃぁすごい迫力!!

リノビーもこの有名スポットでパシャっと記念撮影♪

うん、いいね。今日のリノビーも、キマってる(自己満)!

休みの日は、人が多いなあ。仲見世通りもぎゅうぎゅう。

途中、先輩とはぐれてちゃって…
見つけたー!と思ったら‼

先輩、無心で常香炉の煙をいーーーーっぱい浴びてたよ。
心身を清めれたのかなぁ。。。。

帰りは、もんじゃ焼きのお店「六文銭」に行ってお腹を満たしてきました。

カマンベールもんじゃ

関西ではあんまり馴染みのない東京のローカルフードもんじゃ焼き。粉もんの一種で、お好み焼きと違って、糊状の生地を鉄板に小さいヘラで押さえつけながら焼いて食べるんだけど、ハフハフ・・・うんうん、美味しい♪

こりゃビールとの相性バッチグーですなぁ!(古っ)

帰りに、浅草の老舗のおせんべいや「和泉屋」にも寄り道。
煎餅、おかき、あられ、江戸菓子……とにかく種類が豊富!色んな形や大きさがあって見てるだけでも楽しい♪中でも猫の形をした、猫あられが可愛くって、購入しちゃったんだニャー、食べるのが勿体無いニャー

ビールの酔いも回り、ニャンコモードが抜けきらないので今日のところはこのへんで。バイバイにゃ~