こんにちは、リノビーです!12月になるにつれて、冬の寒さが身にしみますね。リノビーのカラダはコンクリートだから芯から冷えるんですよ。。。あっ、そんなことは置いといて((+_+))

先月16日に有給休暇をいただいて、元堺市民会館の跡地に今年の10月1日に完成したばかりの音楽ホールのフェニーチェ堺で開催された辻井伸行さんのオールショパンプログラム演奏会に行ってきました。

辻井伸行さんといえばご存じの通り、2009年にアメリカテキサス州で行われた第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールで日本人として初めて優勝して以来、国際的に活躍されている盲目のピアニスト!

目が見えないとは思えない圧巻の演奏に感動して、リノビーは、涙が溢れそうに・・・なりました。(・・・ってもう泣いている)

アンコールでは、大河ドラマ「真田丸」のメインテーマを指揮者の三浦文彰さんがヴァイオリニストとなり、2人でコラボ演奏。

今回演奏のなかった「ラ・カンパネラ」を
次こそは、聞けますように。この曲、リノビー大好きなんですよ。えへへ。

会場の「フェニーチェ堺」は敷地内に、北浜でも有名なポンテベッキオのレストランが出来ていました。残念ながら演奏会当日は貸し切り予約で入ることはできませんでした。

(予約が空いてたとしても、お財布の方が無理だったかもしれませんが・・・)食べたかったなあ・・・