こんにちは~。リノビーです。

今回は「将来世代育成研修会」の様子をお伝えします!

きらきらリノビー

「将来世代育成研修会」とは、文字どおりリノシスコーポレーションの将来を担う世代を育成するため、成長のきっかけ作りを目的とする研修会です。

対象となるのは、近年入社した若手社員。

そういうリノビーも永遠の若手社員なので、もちろん参加しましたよ~。

将来世代育成研修会

日時│12月8日 (木) 13:00 ~ 翌9日 (金) 12:00

場所│新大阪ワシントンホテルプラザ

参加者│東京本社8名、大阪本社7名、名古屋事務所2名

コロナ禍でここ数年開催できなかったので、今回の参加者は総勢17名!

リノシスもいっぱい仲間が増えたなぁ。

花まるリノビー

まず初日は、参加者全員の自己紹介タイムから。

持ち時間は1人15分です。

うぅ~、リノビーちょっと緊張してきたぞ・・・。

しおしおリノビー

でも自分の番が過ぎちゃえば、他のみんなの発表を聞くのは楽しいな~♪

中途入社が多めの会社なので、色んな個性あふれるエピソードがとっても新鮮!

初めて顔合わせする他事務所のメンバーもいたけれど、一気に距離が縮まったよ。

1日目を終えて、この日は研修会場のホテルに宿泊です。

月リノビー

そして2日目。

まずは社長から、リノシスの歴史について講義を受けますよー。

ここではリノビー誕生の秘話が聞けたとか聞けなかったとか。

博士リノビー

続いては、各自の将来設計を未来年表に書く時間です。

例えば
「○歳までに課長に昇進したい。」
「○歳までに家庭を持ちたい。」
「年収○万円を稼いで、○○を買いたい。」
など、それぞれの目標を思い描きます。

それを年表に書き起こすことで、実現するための具体的なスケジュールや、目指すべき人物像を明確にしていく・・・そんな研修会です。

年表が書けたら、みんなで発表しあってディスカッション。

みんなの仕事への向き合い方や人生プランを聞いて、リノビーも刺激を受けました!

最後は全員でランチ会。

ランチ会

2日間にわたる研修を終えた達成感か、美味しい中華料理のおかげか、みんな晴れやかな表情です♪

研修終了後は、リノビーが出張組メンバーをプチ大阪観光にご案内しましたよ~。

一緒にたこ焼を食べたり、大阪土産を選んだり、観光スポットで記念写真を撮ったり。

なんばグランド花月

お見送り時間まで、さらなる親睦を深めたリノビーなのでした。

以上、とっても充実した2日間でした!!

参加メンバーの今後の成長に、ご期待くださいね。

OKリノビー