おや? 沖縄営業所の先輩からメールが・・・
「沖電開発の絶対あたらない牡蠣を食べました。」

絶対あたらない牡蠣
ぷりっぷり

お、美味しそうーーー!!!
でも絶対あたらないってどういうこと??

はてなリノビー

話を聞いてみると、富山県の施設で、洗浄性が高い海洋深層水を使って牡蠣を浄化(細菌などを吐き出させる作業)しているんだって。
それをさらに「沖電開発水産養殖研究センター」の水槽で休ませることで、琉球石炭岩に浸透した地下海水の効果によってミネラルたっぷりになるんだとか・・・
なんとも手間暇かかった高級品じゃないですか?!


いいな~いいな~。牡蠣食べたいな~。
リノビー沖縄出張の準備はいつでも万端ですよ?!

曇り空の沖縄
リノビーのいない曇り空の沖縄


沖電開発さんといえば、昨年の冬に植付を委託したサンゴ達は順調に育っているかなぁ?

関連記事 沖縄サンゴ礁の植付取り組み
サンゴリノビー

牡蠣とサンゴの呼ぶ声が聞こえるリノビーでした。
(連日の暑さで幻聴がよく聞こえるなぁ。)


現在、沖縄県では8月1日から15日の期間「沖縄県緊急事態宣言」が出ています。(8月13日変更:期間8月29日まで延長)
一日も早く新型コロナウイルスの感染拡大が終息することを切に願うとともに、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。